KORO KORO BOARD © 過去ログ

▲ BACK TO BBS
[3152] ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!    たかし
久々の書き込みになります。今RDをシルバーに全塗装しようかと考えているのですが、ラインステッカーが当然のごとく欠品でどうしようかと悩んでいます。どなたかステッカーを作ってくれるところ、もしくはステッカーを売っている所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。
2005/09/04(Sun) 22:37

[3164] Re: ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!    あつし
う〜ん、難しいですね〜
もし現状でライン付きのタンクなどがあるのなら、それらを採寸して起こすしかないですね。
トレーシングペーパーなどを使い、丁寧にやっていけばなんとかなるかな?
ステッカーを作ろうとすると、もっと大変になりそうですね。
きちんと採寸して記録しておいてから、マスキング塗装する方がベターだと思います。
2005/09/07(Wed) 00:33

[3166] キャリパーについて    石川です
あつしさん、皆さんこんばんは!
最近、F・R共にキャリパーのピストン周りから、かなりのオイルがにじみ出てきてるので、できればオーバーホールを考えているのですが、このへんのシール関係って他車種の物で合うやつってあるのでしょうか?それともキャリパーごと他車種の物に換えた方がいいのかな?どなたか情報ください。ちなみにあつしさ〜ん、SR用って、ピッチもオフセットも同じなのですか〜?
2005/09/07(Wed) 23:41

[3167] Re: キャリパーについて    Kei [URL]
角タンクですよね?
シールもピストンも入手可能ですよ〜。
2005/09/07(Wed) 23:52

[3169] Re: キャリパーについて    石川です
こんばんは、keiさんお久しぶりです!
はい!角タンクです!
部品でるんですか〜?ヤマハですか?それとも社外でしょうか?
2005/09/08(Thu) 00:59

[3170] Re: キャリパーについて    Kei [URL]
ヤマハはまだ調べてませんが社外品はOKです。
他も調べてみますね〜
2005/09/08(Thu) 01:35

[3172] やっぱりデイトナキャブが好き!    あつし
何日かRZRキャブを着けて乗っていましたが、ん〜〜やっぱし28ミリキャブの方がRDには合っていると思い、デイトナキャブを復活させました。
RZRキャブ自体、スムーズで乗りやすく、パワージェットのおかげもあり高速域では楽しめたけど。。。やっぱしデイトナキャブのドッカンパワーフィールの方が面白い!

RZRの名誉の為に書いておけば、このキャブにしてからエンジンの振動は少なくなるし、しなやかに加速するし、伸びも良くて、なんと言っても燃費がタンク満タンで30km以上延びたのだ!!びっくり!
1リットルあたり2km以上走るようになった計算だ。
もちろん燃費走行なんてしていない(笑)
このガソリン高騰のご時世には有り難いキャブだ!!

しかし、敢えてデイトナキャブに戻しました(笑)う〜ん、燃費悪そう(爆)
2005/09/09(Fri) 01:56

[3174] 2台の2スト    あつし
つーコトで、またデイトナキャブでセッティング途中。
下から中間はイイんだけど、上が回らないんだよね。。。どうやら濃いみたいなんだけど、あんましメインジェットを絞るのもコワイ(苦笑)ので少しずつやっている最中。

そんな中、バイパスをで信号待ちをしていると後ろに2ストの排気音が。
ミラーに映る姿が丸目ライトなのでRZかと思いつつ、青になったのでスタート。
バイィィィーンと後ろからついて来る音がして、横に並んだのはTZR250(1KT)。
タンクカラーが後期の2XTなのだが詳細は知らん。
チャンバーやライト、ハンドル、カウルレス、アップハンなどカスタム満載。
そのTZRに、やや抜かされつつ次の信号で止まる。
こんどは横に並んでのスタート。
ちょっと遊ぶには、こちらのセッティングが出ていない。。。
いずれにしろ、現状を把握するために一度は全開にして様子を見ておこうと思ったので良い機会だ。
よーいドンでスタート。
スタートと3速くらいまでは良いのだけど、それ以上になると回転の上昇が鈍る。。。
結局、いい感じの速度域になると伸びのあるTZRが数メートル先を走っている。
うーん、イカン。
TZR(1KT)に負けているようではイカン(爆)打倒CBR900のジョニィだ!
絶対にバッチリなキャブセッティングを出してやるぞー・・なんて思っていたらTZRは別の道へ。
どうせなら、もうちょっと付き合ってもらってTZRとの比較をしたかったなぁ。
でも、相手もヤだろうなぁ。2世代も前の空冷エンジンにピッタリと付かれて(笑)しかもスタートで負けているし(笑)
チャンバー入れたりしてそれなりにカスタムしているのに、こっちはメッキのノーマルマフラーだもんな!ついでに大リーグボール養成大八キャスト(爆)
ちなみにTZRのライダーは30代後半〜40代前半のオッサン(同世代)でした。とほほ〜

その後、別な道で自分は右折しようと待っていると、直進のラインに空冷2ストだけど少しこもった感じで聞き慣れない排気音のバイクが。
振り向くとマッハでした。色は臙脂色(えんじいろ)。
右折用信号が点いてしまい仕方なく発進したけど、もっとよく見たかったな。
なんせ、動いているマッハを見たのは「2回目」だもんな!(激爆)
RDも見ないけどね(笑)みんなもっとバイクに乗ろう!
2005/09/10(Sat) 23:47

[3175] Re: 2台の2スト    WATER ROUGE

あまり無理なされませんように。。。笑!

>みんなもっとバイクに乗ろう!
先の台風の直撃を喰らい、RDがでんぐり返ってしまい、お気に入りの集合管がシリンダのスタッドボルトとともに破損してしまいますた。 他にもダメージが・・・。

昨年は倒壊した塀の下敷き、春は地震(RDだけは無事)・・・しばらく乗れませんよぅ〜涙。。。
2005/09/11(Sun) 05:58

[3176] Re: 2台の2スト    あつし
●WATER ROUGEさん●
あらら・・・それは口惜しいでしょうねぇ。。。
自然災害だとどうにもならないですね。。。
がんばって復活させてください!

>あまり無理なされませんように。。。笑!
はい(笑)
そりゃぁもう、すぐにビビリが入りますんで・・・
2005/09/11(Sun) 20:44

[3153] フレームのペイント    devil
我が家の唯一の街乗りRZのレストアをしているのですが、
25年ものですので流石にフレームの塗装がボロボロで再塗装を考えています。
言わずと知れた貧乏人ですので高級塗装は諦めていますので自分でやってみようと思っています。
良い塗料とかあったら教えてください。
2005/09/05(Mon) 12:59

[3154] Re: フレームのペイント    鶴耕
フレームの塗装だけはプロにお任せのほうがよいのでは無いでしょうか。
と言うのは、塗る前の段階がとても大変です。元の塗装が剥離できない、錆が落ちない。おまけに塗装を剥いだら速やかに塗らないとまた錆びてくる(-.-;やっと塗ったら、エンジン載せようとしてガリッホント辛いです。
見えるトコだけちょこっとと言う事なら門など塗る塗料が安くてなかなか強いので良いのでは?
因みに私は外注に出した時に自分でやっていたことを後悔しました。
2005/09/05(Mon) 20:11

[3157] Re: フレームのペイント    Kei
昔のメグロのフレームは職人さんが一台一台ハケで塗ったとか。エンフィールドのタンクのストライプなど、いまだ手描きですし(笑)
さて、塗装ですが2液混合式のウレタンかラジコンボート用のエポキシ塗料などどうでしょう?(粘りが無いという欠点はありますが)利点は基本的に乾燥型ではなく、また硬化が遅いので下地の凹凸の影響を受けにくく、又手塗りでもハケ目が残りにくい事です。
ちなみに私のRDレーサーは元の塗料の上にビニローゼをハケ塗りです。(つやがあり塗膜がラッカーなどよりはるかに強固なので)
2005/09/06(Tue) 01:12

[3159] Re: フレームのペイント    devil
鶴耕さん、keiさんレス有難う御座います。
実は以前、TZ('85)をレストアした時にプロに御願いしたのですが、値段の事もあり通常のウレタン塗装で御願いしたら
トンでもなく剥がれやすい仕上がりになって閉口した事があり、これならば自分でやっても変わらないかな?と思っているんです。
ちゃんとした塗装をリーズナブルな価格でやってくれる所があれば良いのですが....。
知り合いのペイントショップ(keiさんは察しが付くと思いますが)はフレーム塗装は出来ないと断られまして。本当は予算があればメッキ加工してしまいたいんですけどね。笑
ハケ塗りとは思いつきませんでした。パイプ物には良いかも知れませんね。
ってここまで書けば大八キャストをハケ塗りしているアツシさんがそろそろ登場してくれるかな?笑
2005/09/06(Tue) 10:11

[3160] Re: フレームのペイント    jetsakira
devilさん、始めまして、こんにちは!
トンでもなく剥がれやすい仕上がりになって閉口した事があったそうですが、それは塗装前の下地作りが悪かったのだと思います。
塗装の仕上がりでは見た目、分かりにくいですが、下地は肝心で、いくらでも手を抜けるし、こだわればきりがありません。
その下地作りで、密着度が決まります。
そのTZ('85)の塗装は、元の塗装の上から塗装したのであれば、足付けが不十分だったのでしょう。
レストアであれば、サンドブラストで、錆も塗膜も落としてしまって、一から塗装しなおした方が間違いないです。
ブラスト後は、時間を置かず、サフェーサーを吹かないと、錆がすぐに出てしまいます。
サフさえ吹いてれば、保管の状況によりますが、塗装まで、日数を置いても問題ありません。
その後、足付け、塗装(色)、塗装(クリア)の順で仕上がります(大まかに)。
塗料は、密着性、耐久性、仕上がりを考えたら、自動車用の2液のものが良いです。
塗料もそれぞれ500mlもあれば十分です。
塗料代もそれぞれに(硬化剤含む)にシンナーを含めても1万円もいかないでしょう。
購入は通常、塗料屋さんで小分けでの購入が可能です。
ご自分でやるのであれば、塗装もできる環境と考えて(コンプレッサー等有)、上記の事は可能だと思っての書込みですので・・。
2005/09/06(Tue) 13:32

[3161] Re: フレームのペイント    あつし
呼んだ?(笑)
大八キャストは元が梨地なので塗りムラが目立たないんですよ。
フレームだと難しそうだなぁ。
頑丈な塗膜だとPORが有名ですが、これは小林互型さんがハケ塗りされています。
それを引き継いでいますが、そのままだと紫外線に弱いらしく白っぽくなってしまいます。
この上にKeiさんのビニローゼを塗れば、塗膜もツヤもオーケー???

僕はフレームをチャピィレッドに塗りたいなと思いつつ、それじゃぁデイトナのカラーリングからして、RZRと同じじゃん(笑)となってしまい、いつまで経っても手を着けられないです。。。
余談ながら、今日はビラーゴ250のフロントホイールをバラしていました。
ハブとスポークを利用し、昔のTZのリム(スポーク用 1.85x18)を組む予定。
ハブとリムはキャンディゴールドにするつもり(またかよ!)
ええ、もちろん『水性塗料をハケ塗りで!!』
タイヤはミシュラン マカダム50にグレードアップ!(爆)
2005/09/06(Tue) 13:37

[3162] Re: フレームのペイント    ユースケ
devilさん
ご無沙汰してます!ピストンの件では大変お世話になりました。
お怪我はもう大丈夫なのでしょうか??

私はサフにロックHBプラサフ、上塗りにロックエースの2液性ウレタンを使ってます。
HBプラサフは厚塗りができるので、サビなんかで素材がボコボコになってても少々なら隠せます(もちろん、サビは落とさないといけませんが・・・)。水研ぎも楽ですし。
ロックエースは・・・価格が割りとリーズナブルなので(笑)

やはり焼付け塗装や粉体塗装にはかないませんが、頻繁にエンジンを積み下ろしするのでなければ十分ではないでしょうか。

あと、あつしさんが仰られているPOR15の塗膜はハンパじゃなく強固ですのでサイドスタンドなどに最適です。サビの上からでも塗れますし。
2005/09/06(Tue) 21:26

[3168] Re: フレームのペイント    ライアン
板金屋を営む友人が、友達価格で塗装してたら業者からクレームが入ったって言ってたことがあります。ちょこっと聞いてみますね。
2005/09/08(Thu) 00:07

[3171] Re: フレームのペイント    Kei [URL]
>本当は予算があればメッキ加工してしまいたいんですけどね

メッキと言えば最近気になるのは水素脆性...
2005/09/08(Thu) 01:37

[3179] Re: フレームのペイント    devil
みなさん、色々なご意見や情報有難う御座います。

>あつしさん
ハケ塗り実行の際は色々教えて下さいね。

>ライアンさん
情報が入ったら教えてください。

>keiさん
フレームより先にスリーブのメッキを考えた方が我々らしいでしょうか?笑
2005/09/13(Tue) 12:42

[3187] 最終決戦?    あつし
デイトナキャブを復活させ、キャブセッティングもやっとでました。
今までは濃いなぁと思いつつ、焼き付きが怖くてMJの番手を下げれなかったのですが(#135→#125止まり・・根性無し)
勇気を出して#115にしてみました。
これって角タンクの標準サイズなんですが、エンジンは最終型なのでノーマルキャブだと#190なんですよ。
デイトナキャブは#140が標準。
もちろん他のジェット類もぜんぜん違うのは分かっていても、元が#190に対して#135を入れる時はドキドキしました(笑)
それでも合わなかったので、焼き付き覚悟で#115を入れたのでした。
結果、キレイに上まで回るし、全域でトルクフル!
よっしゃー!いつものバイパスで最終チェ〜〜ック!と流しに行ったところ、神様のイタズラか?あろうことか宿敵CBR900と遭遇!
しかも、かなりのおバカさんで、信号で止まるたびにジャックナイフをし、スタートはウイリーを必ずやる(爆)
相手にとって不足無し(笑)いざ、ジョニィ発進!!
・・・が、あえなく惨敗・・・
ついて行くことは出来ても、前に出ることはおろか、横に並ぶことも出来ませんでした〜
・・そりゃぁ分かってましたよ。排気量が倍以上で馬力やトルクは3倍違う最新マシンに勝てるワケが無い、と。
がしかし、ドン・キホーテのごとく挑んで行く気にさせてくれるのがRDなんすよ。
でもさすがにもうRDにムチ打つのはやめようと思いました(笑)
自分の中では、十分なレベルに達したので。。。
2005/09/14(Wed) 02:02

[3177] ご無沙汰しています。    Jiro [URL]
ず〜っと昔に投稿させて頂いたことがある??
Jiroです。

DX250Proを手に入れてから、レストアに励もうとパーツを買いあさってましたが、いつしか子供が3人になりレストアを断念せざるを得なくなりました。
駐車場でカバーをかぶったまま錆びていくのを見るのが忍びなく、引き取り手を捜しています。

問題点がかなりある車体ですが、どなたかかわいがってくれる人はいないでしょうか。
2005/09/12(Mon) 18:57

[3181] Re: ご無沙汰しています。    あつし
●Jiroさん●
ごぶさたです。
そうですか・・・残念だけど、動かされないバイクを想うとその方がイイのかも知れませんね。
どなたかガッツのある方、どうぞ!!
2005/09/13(Tue) 19:47

[3188] Re: ご無沙汰しています。    Jiro [URL]
>あつしさん
レスありがとうございます。

動かさないままにしておくのは、悲しいです。
現在の状態は確認していませんが、徳島より大分まで自走でもって帰った物です。
その後、タイヤは前後TT100の新品に換装しています。キャブをはずしたところ左右の口径が違っており、代替キャブを手に入れたままになっています。
電装系は問題ありませんでした。フロントのディスクブレーキがRDの角形に変更されていて、効きが良くありません。後は、スロットルケーブルの三つ又部分が割れている点です。エンジンの始動等は問題なかったように思います。
ノーマルハンドル、キャブ、フロントフェンダー、新品タンクキャップなどいくつかパーツもありますので、すべて引き取って頂いて再生してもらえるとうれしいです。外装は350のゴールドです。
まだナンバー付きのままにしてありますので、すぐ登録できます。
2005/09/14(Wed) 04:17

[3180] 珍しいモノ見っけた!!    「所長・・。」 [URL]
 ご無沙汰です。 「バイク野郎とコーギー」です。
先般、近所の港周辺を走っていたら「怪しいバイク屋」さんを発見しました。 場所柄、海外への輸出バイク・車などが多い所ですが、一見しただけではバイク屋とは分からず、意を決してムスコと中に入ってみますとそこには宝の山が・・・。

メグロからDTからRDからハスラーからCBからCLから・・・とすさまじい量の旧車バイクがありました。(300台ぐらい)
ただし、全て書類付ではあるものの、レストアベース及び部品取り車で、その代わりに価格が驚くほど安いモノばかりでした。

 その中にとても状態の良いRD250があり、状況はホコリはかぶっているものの、サビ・キズ・ヘコミなどは無く、走行距離は15,000キロで、価格は現状で25万円(実動)。 これって安いですよね?
 なんとかこれぐらいのお金ならギリギリ買えるし  今、真剣に考えています。車検も無いし、昔に乗った350RXの思い出がよみがえるか・・・・。
 どうすベェか胸をかきむしりながら悩んでいる今日この頃です。

現状で買っても基本メンテとしてどれぐらいの追加が要るのか、弱点は何なのか、RDに関しては全く無知でボキャブラリーなし。 
誰か良いアドバイスを・・・・。

今後とも宜しくお願いいたします。
2005/09/13(Tue) 16:30

[3183] Re: 珍しいモノ見っけた!!    あつし
う〜ん、微妙ですねぇ〜
エンジンが焼き付いていないという保証があれば考えても良さそうですが、放置されていた物であればフォークのサビ、リアサス、キャリパーを始め、クランクのシールほか各部のシールなどなどチェックする部分は多いと想います。
タンク内のサビやキャブの状態も忘れずに〜

なもんで、現状で25万だと、各部の消耗品の交換を考えるとさらに5万(余裕を持って計算)、これはすべて自分で作業した場合の計算なので、バイク屋さんに頼めば、さらに5万くらい掛かるかも?

旧いバイクの弱点は電気系です。配線を全部チェックする覚悟が必要かと(笑)
またそれらのトラブルに対して自分で直す覚悟がないとバイク屋頼みではとんでもない金額になるかも?
サービスマニュアルは復刻版がありますが最終型のみです。

今後、ずっと乗り続けるなら・・・そこが判断の分かれ目ですかね。
ただ、250ならピストンの流用などRZ系のパーツが移植可能なのでなんとかなります。
2005/09/13(Tue) 20:20

[3186] Re: 珍しいモノ見っけた!!    Kei [URL]
まず、時間と手間と予算と勉強(これが重要!)を惜しまなければ何とかなります。
あとはちゃんと走る様にするのか動けばヨシ、ですますのか。
けどやはり問題はRDにいれ込めるかですね。
2005/09/14(Wed) 00:55

[3189] Re: 珍しいモノ見っけた!!    「所長・・。」 [URL]
色々アドバイス、本当に有難うございます。

むむむ〜やはり「本気と根気とやる気」・・・ですね。 幸い時間と若干の知識はあるので、あとはじっくり現物を観察して、決定的ダメージが無いかですね。

インナーフォークは珍しく点々などのサビすら無かったので、本気になってる要因でもあります。
タンクのサビとエンジンの中は見てません。(当たり前か・・。)

せっかく嫁いで来るなら、気持ちとしてはコンクールコンディションとまでは行かずとも、やっぱり完璧な状態まで持って行きたいし、みんなが「へぇ〜まだこんな綺麗なRDがあるんですか?」状態まで、自分でやり遂げたい・・・。

じっくりもう一度、ひっくり返してまでしながら良く観察します。
また結果報告させていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。
2005/09/14(Wed) 16:28

[3190] スポーク組み立て中    あつし
・・・珍走団も真っ青なキャンディゴールドっす(汗)
今回は助手1号が手伝うというので、最悪の事態を避けるためスプレーで吹きました。
ところどころダマやムラが・・・さらに乾燥後、リムをコンクリの床に落とされ、すでにキズだらけ(笑)
まぁ、将来、なんでこんなにヘタクソなんだよと聞かれたら、オメーがやったんだよと突っ込んでやるネタが増えました。
ちなみにスポークを張るのは5、6年ぶり??
スポークの順番を忘れてしまい、以前に組んだホイールを見てメモってから始めました。
上手くできるかなぁ??
2005/09/15(Thu) 10:45

[3191] シフトが    鶴耕
今日会社の帰りシフトの入りと言うか動きが朝までに比べて何故かスムーズになっていた。よくよく考えてみると、仕事中グリスガンのグリスを排出したくて、もったいないので気づいたグリスニップル全てに注入。最終400エンジンなので当然あそこにもニップルが・・・。
あれ如きであんなに良くなるなんて。スイングアームも動き良くなったかなぁなんて期待してみましたが、こちらは改善したかは判りませんでした。古いグリスを落としてからなら良くなったのかなぁ。
2005/09/15(Thu) 21:56

[3193] Re: シフトが    あつし
スイングアームは、やはり、外してキレイに洗浄してから新しいグリスを差すと効果的ですよ〜
ついでにリアサスのブッシュにも!!
アームを外すのは結構手間がかかるのですが(というか、組み付る際の調整の方が気を遣う?)やればやっただけの効果はありますもんね〜
2005/09/17(Sat) 11:48

[3196] RD250 352型    RD初心者
こんにちは、初めまして最近RD250初期型(352型)を買ったのですが、アクセルワイヤー、クラッチワイヤーを流用できる車種とできればパーツNOわかるかた教えて下さいお願いします
2005/09/18(Sun) 22:55

[3198] Re: RD250 352型    あつし
初期型のパーツリストを持っている方は少ないかなぁ?
ワイヤー類は角タンクなどの物が流用可能だと思いますが、実際に取り付けて、オイルポンプの調整やスロットルバルブの調整など細かい点で注意が必要だと思います。

品番などはヤマハのワイズギアからパーツリストやサービスマニュアルが出ていますが、初期型は無かったような・・・
ヒントとして、YAMAHA 1A1やYAMAHA 352などで検索すれば海外のサイトでヒットするでしょう。
2005/09/20(Tue) 14:26

[3155] ちょっと走りに行きませんか?    SHINO
あつしさん、皆さんご無沙汰してます。
ようやく真夏の暑さも落ち着いてきたので、ちょっと走りたくなってきたので、誰か遊んでやって下さい。
自分9月18日に休み取ったので、すみませんが、その日で、場所は、奥多摩あたりでも、どこでもいいですので、お暇な方いらしゃいましたら、書き込みお願いします。
あと、10月22,23日はヤマハクラブミーティングなので宜しく。
2005/09/05(Mon) 23:35

[3163] Re: ちょっと走りに行きませんか?    T中@RD
良いですね〜
仕事の都合がつけば
ちょっと出ますか!!
2005/09/06(Tue) 22:32

[3165] Re: ちょっと走りに行きませんか?    あつし
残念ながら徹夜明けのフラフラ状態なので参加できませんが、みなさん楽しんできてください。
場所が代々木公園に集合!なら参加できますが・・(笑)
2005/09/07(Wed) 00:36

[3192] Re: ちょっと走りに行きませんか?    SHINO
皆さん、お忙しいようで、書き込みないですね。
T中@RDさんとランデブーみたい。
奥多摩あたりでもいきますか?
2005/09/17(Sat) 01:24

[3194] Re: ちょっと走りに行きませんか?    あつし
そうか、知らなかった!世間様は3連休が2連荘じゃん!!いいなぁ〜・・

天気も良くて空気も乾燥していて、まさに2スト日和!
明日走らずして、いつ走る?!
RD軍団集合!!(・・・って僕は行けませんが・・汗)

ヤマハクラブミーティングの参加者も募集中!
RDの生まれたヤマハ本社に集合だ!!
参加者限定??特別Tシャツも作らねば!!
今年もカッコイイの作っちゃうよ!他のクラブが羨むようなヤツを!
なので、参加したい人は早めに手を挙げて〜
2005/09/17(Sat) 11:57

[3195] Re: ちょっと走りに行きませんか?    T中@RD
明日18日箱根に行くことになりました!
よろしければ、
西湘バイパス 国府津PAにAM9:00に集合予定で!!
では!!
2005/09/17(Sat) 21:22

[3197] Re: ちょっと走りに行きませんか?    SHINO
箱根は、天気も良く景色よかったっす。
椿ラインではCB1300がぐちゃぐちゃになっていて、途中、救急車が登っ行くのとすれ違いました。
皆さんも、事故には気をつけて下さい。
さて、合い方のT中@RDさんは、自分と合流前に、西湘バイパスにて、FZR750か何かとタイマンはってエンジンお亡くなりなりました。詳しいことは、本人からの報告を待ちましょう。
みんな、無茶するよな〜
2005/09/19(Mon) 20:24

[3200] Re: ちょっと走りに行きませんか?    ねじ
ヤマハクラブミーティングに参加致します。浜松からなので、遠方の皆様に会えるのを楽しみにしております^^秋用のセッティング出してかぶらないようにしないと行けませんねんー++;
2005/09/20(Tue) 21:51

[3209] スポークホイール(その後)    あつし
ちょっと前に、お世話になってるバイク屋さんで器具を借りて自分で組んできました。
最初のうちはコツを思い出せなくてリムがグニャグニャでしたが、なんとか組み上がりました。
タイヤはミシュランのマカダム50の予定。
ディスクは・・検討中。
この後に、前出のシリンダーを抜いて、ホイール組んで喜んでいる場合じゃない・・と。。。(汗)
2005/09/22(Thu) 01:23

[3201] ピストンブラザーズ発見    すず吉
 三原橋の交差点に停めてあったR1-Zに貼ってありました。

 どなたかは存じませんがなんとなくうれしくなった1日です。

 2輪の排気ガス規制もいよいよ厳しくなりますが、2stの灯を守るべくがんばります。
2005/09/20(Tue) 22:39

[3207] Re: ピストンブラザーズ発見    あつし
ご本人が忙しいようなので、代わりに僕が(笑)

この持ち主はShaulさんです〜
ステッカー貼ってくれていてありがとう!

こういう偶然もあるんですね!面白い〜
もっと目立つステッカーを作ろうかな?
2005/09/22(Thu) 01:08

[3212] Re: ピストンブラザーズ発見    shaul [URL]
すず吉さん
R1-Z放置中のshaulです(爆
先日、仕事の帰り道にチャンバーに3cm四方の大穴があいてしまいました。
高速路肩に落ちていた空缶を開いて針金でくくりつけ、仕事の打ち合わせがあった銀座までたどりつきましたが、爆音がものすごくて。。
今日回収に行く予定です。。。。

あつしさん
代返ありがとうございますw
手持ちのノートPCにもピストンブロス貼ってあります。Macではありませんが・・

2005/09/22(Thu) 08:16

[3213] Re: ピストンブラザーズ発見    ノブ
あつしさん、まだピストンブロスのステッカーありますか〜?僕のRDにも貼りたいな〜♪関西ですが偶然どなたかに会うかな〜って期待もこめてって感じです。
2005/09/22(Thu) 10:15

[3214] Re: ピストンブラザーズ発見    あつし
●ノブさん●
ヤマハクラブミーティングにて手渡しいたします。
その前に僕が辿り着けるかが問題・・・(爆)
2005/09/22(Thu) 13:47

[3215] Re: ピストンブラザーズ発見    ノブ
あつしさん
ヤマハクラブミーティング参加したいんですが確実にたどり着けないので参加できません(泣)
2005/09/22(Thu) 21:40

[3216] Wの悲劇    秋田
今年のYCMはぷわーUPしたイケイケのRDで参加する予定でしたが
股関節を骨折し入院中です。
もう一つ悲劇があり、モトカレラにバックステップを注文したのですが
届きません。7月に注文し、先月代金が引き落とされたのに
モトカレラに連絡してもまったく返事がなく、
このままではマモラ乗りをするしかありません。
車で参加することも考えましたが退院がいつになるか分からず
参加できそうにないです。
2005/09/23(Fri) 10:11

[3217] Re: ピストンブラザーズ発見    ノブ
秋田さん
股関節骨折なんですか!!大丈夫ですか??早く退院されるのを待ってます。元気になられたら約束のコーヒーご馳走しに行きますので。
2005/09/23(Fri) 13:13

[3219] Re: ピストンブラザーズ発見    Kei [URL]
秋田さん>
股関節を骨折ですと?!一刻も早く退院される事お祈り致します。
海外取り引きで代金だけ引き落とされてモノが来ない場合、すぐにクレジットカード会社に連絡、さらにその旨を先方に伝えるのが効果的です。
もう一つ効果的なのは直接TEL!で確認を依頼する手ですね。
私の場合、メールを出してみてすぐに返事を出してこないショップには発注しない事にしています。
(実は公には1度も名前を出さない様にしていましたが、そのショップは私も以前1度トラブルを経験し、それ以降は発注していません)
2005/09/23(Fri) 14:34

[3220] Re: ピストンブラザーズ発見    Takahashi
RD乗りの先輩方、はじめまして。それからあつしさん、以前にタンクキャップの件でメールさせて頂いたTakahashiです。モトカレラについてちょっと書かれていたので、思わずカキコしてしまいました。私も去年そのShopでキャブとアクスルワイヤーをオーダーしたのですが、手元に届くまでに一ヶ月半くらいかかりました。同じカリフォルニア州にすんでいるのに、、、。いきなり長々とすみません。自分もRD初心者ですが、皆さんどうかよろしくお願いします。
2005/09/23(Fri) 16:25

[3222] Re: ピストンブラザーズ発見    秋田
スレ違いな書き込みをしてすみませんです。

ノブさん>
ちょっと長くかかりそうですが治ったらご馳になります。

Keiさん>
アドバイスありがとうございます。
とりあえずカード会社より伝票を取り寄せてもらいます。

Takahashiさん>
はじめまして 情報ありがとうございます。
元彼には注文前に納期を確認するのがいいみたいですね。

あつしさん>
僕もステッカーほしいです。キープお願いします。
2005/09/24(Sat) 01:36

[3223] Re: ピストンブラザーズ発見    WATER ROUGE
ワタシも待っていますよ〜。3年間・・・。

2セット分です。よろしく!!
2005/09/24(Sat) 02:06

[3202] RD352の品番    かおさん
アクセルワイヤーは360−26311−00(スロットルワイヤー1)360−26261−00(シリンダーワイヤー)360−26312−00(ワイヤースロットル2)360−26321−00(ワイヤーポンプ)です。クラッチワイヤーは360−26336−00です。現在欠品ですか、オークションでもみかけますよ。
2005/09/21(Wed) 06:18

[3203] Re: RD352の品番    RD初心者
あつしさん、かおさん、ありがとうございます。早速探してみます。なにぶん旧車は好きなのですが、旧車乗るのははじめてで、ほとんど知識もありませんが、なんとかずっと乗っていきたいと思ってますのでよろしくです。 あつしさん、ガレージUCGではいろいろとフォークのインナーの事でいろいろ教えてくださいましてありがとうございます 先週日曜日のゴールドの初期型です。(笑)
2005/09/21(Wed) 07:00

[3206] Re: RD352の品番    あつし
●かおさん●
フォローサンクスです!!

●RD初心者さん●
誰でも最初は初心者なので、いっぱい憶えることがありますが、トラブルも楽しみながら乗っていってください。
ひとつお願い。
何かを人に尋ねる前に、できるだけ自分でやってみてください。
ここまでやってみたけど、こういう結果になって、これ以上分からない、とか。。。
具体的な内容を書き込んでもらえれば、応える方も楽です。
ネットの時代なので、いろんなキーワードを駆使して検索すれば、それなりのヒントを得ることは可能だと思います。(それが正しいのかと言うと、あんまりアテにならない場合もあるけど)

ココは某所とは違って、ある程度は「教えて君」に寛大です(爆)
それはなぜか?僕が以前は「教えて君」だったからです(笑)
ネットが普及し始めた頃は、各人の関係がもっと親密だったと思うけど、その頃の方々は惜しげも無くネタを教えてくれました(感謝!!)
なので僕はある意味、恩返しのつもりで、聞かれたら知っている範囲内で応えるスタンスです。
各人が勉強して研究して試して失敗して楽しんだ内容を情報として共有できればと思います。
これからもよろしくです〜
2005/09/22(Thu) 01:03

[3210] Re: RD352の品番    RD初心者
あつしさんナイスアドバイスありがとうございます。
なるべく自分でできることはいろいろとやってみようかと思います。そのほうが愛着もわきますし
アドバイスありがとです
2005/09/22(Thu) 07:53

[3225] Re: RD352の品番    Kei [URL]
一つだけ意見を。
まず見て、触って、考えてみることを最優先にしてみて下さい。そして調べる時はまず「作動原理」から入る様にしてみて下さい。
以前友人が某車両を直す時、いろいろなサイトの掲示板から情報を持ってきていました。その中にその車両についているある部品について多くの議論がでていました。ある者はそれを「燃料ポンプ」だと言い、ある者は「ブローバイのダイヤフラム」だと...結線を確認し、中を確認したら一目瞭然でした。それ以外にも数多くの議論が出ていましたがほとんどの物は実際の物を良く見て、機械の原理を良く考えれば明らかだった様に覚えています。

大気圏内で手に持ったリンゴを離すとリンゴは下に落ちます。これに異論を挟む人はいません。ただ、オートバイの世界では「手に持ったリンゴを離すと上に上がっていくんだよ」といった様な意見が(プロの間でさえ)多々まかり通っています。こういった意見に翻弄され、大切なRDを壊さない為にもまずしっかりと見て、そして原理を考えながらRDと付き合ってあげてください。
2005/09/24(Sat) 13:02

[3199] ダメじゃん!    あつし
最近、シリンダーからゴロゴロ音がするし、シャカシャカ音もする。
一丁、シリンダーを抜いて確認してみっか、と開けたところ、終わってました(爆)
左ピストン排気側にゴリッとタテ傷が・・・吸気側にも異物を噛んだ痕がある。
コンロッド大端部の隙間は1ミリ以上(激爆)正確に測る気力も失せるくらい(笑)
う〜ん、クラブミーティングまでには間に合いそうにないので、ペーパーで修正して、コンロッドの隙間は見なかったことにしてYCMに行きます(笑)
東名で焼き付くかも???
やっぱCBR900との激闘が原因か?
ピストン交換、クランクリビルド、いくら掛かるの〜〜〜・・
2005/09/20(Tue) 14:37

[3205] Re: ダメじゃん!    SHINO
あつしさん、あんまり無茶させないようにね。
東名高速は長いぞ。
2005/09/21(Wed) 22:45

[3208] Re: ダメじゃん!    あつし
あつしです・・・
小心者なのでスーパーゾイルを入れました・・
吹け上がりが悪くなりました・・(自爆)
やっぱ、男は黙って「ひましじゃけん」のままにするべきだったとです・・
2005/09/22(Thu) 01:12

[3218] Re: ダメじゃん!    Kei [URL]
あつしさん
ムリしない方がいいですよ〜

クランク自体は時間的には3日もあれば直るでしょう。部品さえあれば料金もそんなに高くなかったかと。ただ状況からみてクランクピンのはめ合いが甘くなってるかも...隙間が開いているという事はベアリングに負担が掛かっている可能性が...
ピストンクリアランスは幾つで組みました?
2005/09/23(Fri) 14:23

[3221] Re: ダメじゃん!    あつし
●Keiさん●
そーなんす。以前にクランクのリビルドをした際に、ピンの嵌め合いが甘くなってきているから注意しろと言われました。
こうなるとお手上げ?!
ピストンクリアランスは5/100でお願いした記憶があります。

ピストンにペーパーを当て、修正して組み、乗ってみたところ、やっぱダメでした(爆)
一応走るけど、4、5速5000回転あたりでアクセルを開けると、ブシッと言ってガクンと回転が落ちそうになり、その後から上昇し始めます。
だましだまし乗ることは出来ますが、どう見ても先が無い(笑)
ちょっと判断に迷うのが、シリンダーの方にはあまりキズがないのでホーニングで済むのか、それともボーリングにするべきなのか?
これによってピストンを今のと同じサイズを購入するか、1オーバー上の物にするべきなのか???う〜〜ん。。。悩む。。。
2005/09/24(Sat) 00:51

[3224] Re: ダメじゃん!    Kei [URL]
あつしさん>
やはり....
そうなると組みなおしの際にピン溶接の手ですね。ただべったり溶接すると次が無いのでやり方が問題ですが。
ボーリングか否か...私の場合、組み付け前のシリンダー寸法を測っておくのでそれをベースに判断していますが、大きな傷が無ければシリンダーはボーリング無しで行ける気が。ウチの場合、大きな傷が無ければ自分でホーニングして新しいピストンを組んでいます。
5/100ならそんなに問題が起きるようなクリアランスには思えませんが...

余談ですが、初めての2000年のTOFの時は予選でピストンリングが一部ピストンに溶け込む程の焼きつきでしたが、焼きついたピストンをぺーパーで研き直し、リング溝を修正。中古リングを入れて決勝を走りきりました〜
2005/09/24(Sat) 12:37

[3227] Re: ダメじゃん!    三平です。
あつしさんお久しぶりです。
私もKeiさんと同じ意見です。シリンダーの傷たいした事無ければそのままのサイズの方がオーバーサイズが減らずいいかと。
溶接はした方がいいと思います。ちょん付けで構わないので、その際ピンも新しいものにしましょう。
あとやっているとは思いますが、ポートの面取りはしっかりと、特に吸気と排気はです。

今回のTOFで、自分のエンジンも終わったので、作り直さなきゃ!でも最近何もしたくない病に掛かっています。うつ病?
2005/09/24(Sat) 23:55

[3228] Re: ダメじゃん!    あつし
●Keiさん、三平さん●
アドバイスありがとうございます。
やっぱピン溶接しなきゃダメっすか・・・内燃機屋さんで溶接してくれるかな?
雑誌とかに出ている店ならやってくれるだろうけど・・
僕のお願いしている店は昔ながらのボーリング屋さんなので。。。明日にでも聞いてみよう!と思ったら日曜だから休みか。。
クランクピンはまだ出るかなぁー?前回注文した時はスノーモービルの品番に替わっていたけど(笑)
ピストンは今のサイズで行こうと思います。

エンジンもすでに3万9千キロ近いので、完全OHをしないといけない時期ですね。
予算の工面が問題だ・・・

YCMには超裏技で参加します(謎)
2005/09/25(Sun) 01:18

[3229] セッティング    岩崎
キャブのセッティングが出ません。
アウターローターが緩んで、交換したのですがベースが緩み、点火時期も狂っていました、ダイヤルゲージで、上死点前2mmに合わしました。
今メインジェット260番ですが、プラグは白いです、シリンダーはオークションで買った物なので加工されているようです、2次エアーも疑っているのですが。
メインジェト30番ぐらい変えても、あまり変化は見られません。
今年YCMはどのバイクで行くか、迷うとこです。
2005/09/25(Sun) 06:45

[3231] Re: セッティング    nori
そっちに着いた頃にはキャブを交換して一応セッティングが出ていたようでよかったです

今日はブレーキを見てもらいありがとうございました
やっぱりリアマスターをOHしたほうがいいのですが部品が出ないので躊躇してます。何か代替部品とかないもんでしょうか?

RDを知り合いのガレージに置いてR1-Zに乗り換えたらびっくりしました!原付かと思うほどクラッチが軽くこんなに乗りやすいものかと驚きました
(RDと比べること自体間違っていますが・・)
でも、油分のないクラッチケーブルは何とかしないと
2005/09/25(Sun) 22:18

[3178] 教えてくだされ・アクスルホルダ    WATER ROUGE

左側フロントフォークアウターチューブの下に付く「アクスルホルダ」が真っ二つに割れてしまい、スペアを探しています。
(角タンク 1A4用 部品番号:306−23167−60)
以前よりストックしていた物がすべて破損し最後の1個を実車に取り付けました。
(台風のバカタレ!!)
もし、これがまた破損したら・・・・怖!

メーカーに問い合わせたところ「在庫なし」のご返答ゆえ、純正品はあきらめざるをえないようですが、もし、他車の物で若干の加工等で流用できそうなものがあれば教えてください。

中古をいくつか探して見ましたが、みんな中央部にクラックが入ってました。
最悪の場合、単純な構造なので鉄工所(?)で作ってもらうしかないのかも。。。
それから、やはり最終型の291−23167−61とは形状が違うのでしょうね?
2005/09/12(Mon) 23:03

[3182] Re: 教えてくだされ・アクスルホルダ    あつし
う〜ん、どうなんでしょう?
どなたか両方持っていればすぐに分かるんだけどなぁ(笑)
2005/09/13(Tue) 19:54

[3184] Re: 教えてくだされ・アクスルホルダ    鶴耕
家に有った34パイのフォーク(RD用とは言い切れない物)と35パイ(最終型間違いなし)は一緒だった気が・・・。引越しで34パイ捨ててしまって確認できないんですがアクスルシャフトで15パイ17パイを比べるとフォークに収まる部分は一緒でした。と言うことで共通って回答は強引ですかね(汗
まあ17パイシャフト34パイフォークが最終以前のRDフォークとは言い切れないんで間違い無といえない状況ですが。
2005/09/13(Tue) 21:14

[3185] Re: 教えてくだされ・アクスルホルダ    石川です
>どなたか両方持っていればすぐに分かるんだけどなぁ(笑)

例の秘密の倉庫に熟成した(笑)最終と角タンクが両方あるので確認してみます、時間はかかりそうですが・・(汗)
2005/09/14(Wed) 00:35

[3235] Re: 教えてくだされ・アクスルホルダ    WATER ROUGE

みなさん、ありがとうございます。

そうですね。 まだまだ気長に探してみます。
今のヤツを壊さないようにしなくちゃ・・・。
また情報があれば教えてください。


先日、なんとかRDを復活させました。
久々にノーマルマフラーの良い子になり、気兼ねなくエンジンを始動できます。。。。(W
2005/09/26(Mon) 00:25

[3230] ただいま入院中    哲太
こんにちは ヤマハ2stな 皆さん!

ご無沙汰してます。

先週18日交通事故に遭い 入院中です。

愛車RZ350も入院中で 何とか修理できそうですが、パーツだそろうか心配です。

話は変わりますが 76〜79年式のTZ250・350(共通)の クラッチ(乾式)Assy 2セットを探してます(1セットでも可)。

新品大歓迎(使えれば 中古でも可)です。

値段交渉ok!ですので 宜しくお願い致します。

特に クラッチハウジング・ボスを探してます。

宜しくお願い致します。
2005/09/25(Sun) 17:45

[3233] Re: ただいま入院中    鶴耕
入院するほどの事故って身体は大丈夫なのでしょうか?きちんと完治できそうですか?
ところで、TZのクラッチって現行でも変わらないんじゃないですか(変わってても使える?)実際装着したり並べて比べた訳ではないんですが、V型TZのだと中古で結構安いんで、何回か使ってみようと思ったんですが、そんなときに限って他のトラブルが・・・。なんでいまだ試したことはないんですが。
2005/09/25(Sun) 23:22

[3247] ただいま入院中    哲太
こんにちは 本日外出で 自宅に帰っています。
入院期間中にCT・MRI撮りました。
異状無しです!
今週中には退院出来そうですが 左膝の肉がゴッソリ無くなっていて 縫うことも出来ません!(当然 焼酎も飲めないです…これが一番辛い!)
肉が盛り上がるまで 我慢です。
後、右の親指付け根の船状骨(こんな字だったかな?)に ヒビが入っていて ギブス固定中。(アクセル回せません)
大体全身打撲なので リハビリに奮闘中!
これから寒くなると 色々痛いところが出てくるんですよね!
入院中も RZ・RDのカスタム構想を練っています。(家にある 2ST関連雑誌全て持ち込み…)
今回の事故は 信号の無い変則交差点交差点(右折車線車両有り)で 当方優先道路直進 相手は 右道路停止線有りで右折。
自分の進路を塞がれ 急ブレーキ掛けたけど…その前後の記憶が飛んでいて…?
当日の現場検証は 隣に居た右折車両の人がやってくれました。(有難う御座います!)
相手方が 自分かバイクのどちらかが当たって始めて気が付いたと 言っていたのには驚きました。
相手が 全面的に悪いですと謝罪してくれたのは良かったんですが 相手の保険屋(損保ジャ○ン・救急車で運ばれて1週間後にやっときた挙句私にも過失があるとキタ・・・。
しかも 途中転院した時の通院代36.800円私が立て替えましたよ!(カードローンで借りて!利息はどうするんじゃ!) 相手が全面的に悪いといっているのに 100:0にしろってんだい!
その後 頭痛で寝込んでしまいました・・・。
とは言え RZも廃車に成らない程度だし、一安心。
皆さんも 交差点特に隣に右折車両が居て 安全確認が難しいときは注意してください!

TZクラッチの件は プライマリドリブンとボスは 70年代TZの物でないとオイルを止められないみたいです。
現在 RZ350・RD400共に乾式化計画中ですので 宜しくお願い致します。
2005/10/01(Sat) 10:25

[3248] Re: ただいま入院中    鶴耕
膝の肉・・・。縫えないと痕残りますね。いやそれより傷痕がつれないと良いですね。

TZクラッチってそうなんですか。勉強不足だ。ところでRZ乾式ってかなりの大改造じゃないですか?RDならポン付けでオイルポンプまで付けられそうですが。

2005/10/03(Mon) 16:03

[3232] まとめレス    あつし
●ノブさん、WATER ROUGEさん●
ステッカーの件、微妙にお待ちください。
プリンターの調子が悪く、プリント出来たり出来なかったり・・なんです。
アルプス電気のプリンターなんで、もう店では売ってないし(笑)まるで2ストみたいなプリンターです(爆)

●哲太さん●
大丈夫ですか?きちんと治してください。
退院後のリハビリが大切です。(ホントに)
TZの乾式クラッチなんて、まともなモノは中々出てこないでしょう。
RZに付けるの??

●岩崎さん●
noriさんのカキコからすると持ち直している様子。。。
上手くセッティング出してください。
YCMで会いましょう!

●noriさん●
実は先日、クラッチレバー/ホルダーをR1−Zの物に換えてみました。
ワイヤーにはガレージUCGオススメの円陣屋至高CPO、レバーやボルトの間には円陣屋のグリスを。
結果、現行車と同じくらい?軽くなりましたよ〜

####

さて、本題。
みなさん、手ルクレンチしてませんか?(笑)
先日のエンジン腰上バラシの際、組み上げる時に時間が無くて(娘を幼稚園に迎えに行かなければならなかったので)
急いで組んでしまい、シリンダーヘッドボルトをギューギュー締め付けてオシマイ!な感じでやってしまいました。
もちろん、手ルクレンチで!!
その後の試乗では余計に調子崩したんじゃないの?って感じ。

それから数日して、やはりエンジンの回り方がおかしいと思い、何がいけなかったんだろう?と自分の作業を思い出してみると、ヘッドボルトの締め付けをやり過ぎではないか?という結果に。
ピストンにキズがあり、コンロッド大端部の隙間は空き過ぎていて、それらを見てしまったため、余計に締め付けてはいなかっただろうか?
さっき、気になってもう一度ヘッドボルトを緩め、きちんと順番どうりに数回に分けて規定のトルクで締め直し、エンジンをかけてみると、アイドリングが安定している(笑)←ピストン傷がついたまんま(爆)
乗ってみると、やはりトルク感は薄いものの、思いの外スムーズに回り高速走行もこなせる。

ボルトの締め方ひとつで、エンジンが変わります。
これからはどんな理由があろうとも、規定値を守って締めます〜ごめんよRD〜〜
(手ルクレンチで規定値を出せるようになれれば良いのだが・・自爆)
2005/09/25(Sun) 23:09

[3234] 手ルクレンチ    鶴耕
私は、20年間手ルクレンチです。いや、トルクレンチは持ってるんですが、扱い悪いんでいまいち信用がおけません。
ああ、でも腰下組む時はさすがに使いますが。
でも慣れると結構正確ですよ、手ルク。ただRDはシリンダのスタッドボルトにダウエルピン(?)入ってないんでキックしながら締めますが。
2005/09/25(Sun) 23:29

[3244] Re: まとめレス    Kei [URL]
トルクだけでなくトルク係数も頭に置いておいて下さいね。詳細は割愛しますがエンジンに限らずボルトの締め方一つでオートバイは大きく変わります。
1度仕事でトルク管理が必要な部品の締め付けにトルクレンチが入らず問題になったときに、他のねじを手ルクで締めてそのトルクを客先に測らせたらぴったり規定値だったのでその部品を手ルクで締めるのが認められた事があります。
2005/09/30(Fri) 17:51

[3249] Re: まとめレス    ターニャ
ご無沙汰してます。
以前所有していたTZ250に付いていたマニュアルの最初のページに、トルク管理等の注意事項がわかりやすく書いてあります。
ネジ山の油分など、気をつけることがイロイロあって勉強になります。
多分文面はほとんどの年式のTZで使い回しだと思いますので機会があれば一度読んでみてください。
いいことイロイロ書いてましたよ。
2005/10/04(Tue) 00:05

[3236] 12thヤマハクラブミーティングについて    chujo
chujoです
超お久しぶりの書込みです。

大変遅くなりましたが、今年のヤマハクラブミーティングのお知らせを、メールにて関係者に送付いたしました。
俺のトコに来てねーぞっ!という方は、私のところまでメールくだされば、即送信いたしますのでご連絡ください。

今週中に大体の人数をまとめなければならないので、参加したいっっっ!!という方は、気軽にメールください。詳細な案内を送付いたします。

日時は10月22日、23日、場所は、ヤマハコミュニケーションプラザです。

メールお待ちしておりますm(_ _)m
2005/09/26(Mon) 23:14

[3237] Re: 12thヤマハクラブミーティングについて    SHINO
世話役ご苦労様です。
自分は昨年同様、土曜22日のみの参加です。
後ほど参加申込書メール送っときます。
皆さんも早めに参加申込みして下さい。
2005/09/28(Wed) 00:03

[3238] Re: 12thヤマハクラブミーティングについて    あつし
参加者は早めに手を挙げてくださいね〜
Tシャツ作るから。(まだ何も考えていないけど・・)

今年はトークショーに『汚れた英雄』が来るそうな!!
サインもらおう!!(爆)
2005/09/29(Thu) 00:25

[3240] Re: 12thヤマハクラブミーティングについて    nori
「汚れた英雄」って誰ですか?
草刈正雄?平忠彦?

実は昨日も「汚れた英雄」のDVD見てました。
あっTZ500のフロントキャリパとRDと一緒だ!とか・・
2005/09/29(Thu) 18:25

[3241] Re: 12thヤマハクラブミーティングについて    あつし
●noriさん●
そりゃぁあーた、ヤマハなんだから言わずと知れた方ですよ!!(笑)
こんど貸してください>DVD
2005/09/29(Thu) 21:15

[3242] Re: 12thヤマハクラブミーティングについて    石川です
そういえば20年前位にアライのタイラレプリカかぶってたな〜、頭の中で「ラリハ〜〜、ラリハ〜〜」って言いながら。あの曲聞くとアクセル開けたくなるので危険でした(笑)
2005/09/29(Thu) 22:21

[3243] Re: 12thヤマハクラブミーティングについて    nori
あつしさん

マジっすか?
サインしてもらおう!(できればDVDにしてもらいたい)
DVDの件了解です。クラブミーティングに持っていきます。
2005/09/30(Fri) 13:24

[3245] Re: 12thヤマハクラブミーティングについて    chujo
chujoです。
すでに、何件かメールいただいてます。ありがとうございますm(_ _)m
しかし、まだ参加表明されていない方も多数いるようですので、至急連絡ください。
特に、望月宴会部長〜!岩崎さん〜秋田さん〜連絡ください〜

明日は、クラブミーティングの世話役会に参加してきます。何か決まりましたら、またご連絡します。

2005/09/30(Fri) 23:04

[3250] Re: 12thヤマハクラブミーティングについて    chujo
chujoです。
現在参加者のとりまとめ中です。
連絡頂いた皆様、ありがとうございます。

今年は、今のところ9名参加、うち6名が宿泊です!そろそろ締め切りとして、申込を致します。迷っている方は、是非是非ご連絡くださいっ!

ヤマハクラブミーティング全体では、今年はちょっと少なめで80名ほどになりそうです。
2005/10/04(Tue) 23:13




KORO KORO BOARD